Sight Jack株式会社( 以下、当社 )は、2019年10月21日より開催のAI TERADAの個展『めす展 Ⅱ季』にAR技術の提供を行わせていただきました。
めす展とは、ポップで官能的なアートを得意とするフォトグラファー・AI TERADAによる「女性x果実」をコンセプトとし、2017年4月に開催された同展示第一回は国内外各メディアで大きな話題となった写真展であり、今回の『めす展Ⅱ季』は自身2回目となる個展です。
AI TERADA の「愛や美しさ、エロをアートで表現したい」「テクノロジーの進化でアートの見方も魅せ方も変わると思う」「試験的にでも新しいことに挑戦したい」という考えや活動に共感し、『ヒトを夢中にさせる仕掛けをつくる』を掲げる当社としてAR技術の提供させていただくに至りました。そしてAVメーカーのソフト・オン・デマンドとのコラボレーション企画として、SODstar専属AV女優の本庄鈴を起用したAR作品の作成、展示が実現となりました。
展示されているQRコード付の作品を読み込むと、動画コンテンツが表示される仕組となっております。是非現地でご体験ください。
今回の試みが、アートの新しい価値創造、多様性の実現などの一助になれれば幸いです。
※また、同展示では、バチェラー・ジャパン3出演の中川友里や、海外「PLAYBOY」誌の「プレイメイト」渡辺万美、今夏公開主演映画「JKエレジー」にて米国のスラムダンス映画祭優秀演技賞受賞した希代 彩、モデルの濱田 茉奈他、シーンを賑わす総勢16名が被写体として参加しております。
個展情報
AI TERADA
Facebook: https://www.facebook.com/AITERADAspace/
Twitter: https://twitter.com/AITERADA96
Instagram: https://www.instagram.com/aiterada96/